忍者ブログ

今の連続

気づいたこと、起きたこと、日々のメモ。 千葉と新宿でロルフィング®を行っています。
NewEntry Admin

[PR]

2024.04.20 (Sat)00:00:19 Category : 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tom Verlaine week !

2010.11.30 (Tue)02:57:12 Category : 音楽

月火金。私がこの世で一番好きなギターの音を、週3で、生で聴けるのだ!とりあえず1日目が終了。


え〜と、少し前、元 Smashing Pumpkins の James Iha(関係ないけど "イハ" は "伊波" だそうで、沖縄ルーツの日系人だったのね)の facebook に、少々ヤバめなルックスの近影がアップされていたので、どんな姿で登場なのかドキドキ(良くない意味で)していたのだが杞憂に終わってホッとした。はい、カッコよかったです。


Jimmy Rip とのアコースティック デュオ スタイルでした。正直、アコギを目にして少々ガッカリ(笑)。いや、アコギでも当然素晴らしかったですよ♪たった二人で、あんな曲をこんな風に演奏してしまうなんて、凄っ。と、息をのむ場面も頻出です。が、が、が、やっぱり電気がいいのよ、好きなの、電気の音が!私の苦手な哀愁漂う大作が目立ったのも、盛り上がりきれなかった要因か(^^;。


とはいえ、しかしながら、とにかく飽きないんだな、聴いていて。気づけば仙骨周辺が緩んでいるし。なぜこんなに好きなのか、自分でもよくわからないです。ライブ終了後は、半年以上ぶりの ipod 祭り。帰りの電車内で、トムソロ&テレビジョンの、ともにライブを聴き続ける。電気は文句無しでカッコイイ!(笑)でも、生演奏には代えられない。明日に続く!
PR

この記事にコメントする

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

 : 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:
植草清美
性別:
女性
自己紹介:
The Rolf Institute®公認ロルファー。千葉と新宿でロルフィングのセッションを行っています。屋号の「花鳥風月」は、私自身の心地よさの象徴で、本当は「+海」と付け加えたい南国好き。ミーハー魂にあふれています。
最新コメント
[01/10 植草]
[01/09 あつこ]
[01/09 植草]
[01/08 ゆり]
[07/22 植草]
ブログ内検索
最新トラックバック
バーコード

Powered by [PR]

忍者ブログ